時代の先端をゆくただ一つの空間をプロデュースいたします

052-856-3278 受付時間:9:00~18:00 お問い合わせ

What’s New新着情報

日本経済新聞に当社の手掛けるアロマ空間が取り上げられました

愛知県名古屋市東区に本社を構える『矢作建設工業株式会社』 様にて、AROMABARを導入いただきました。(天然100%アロマ精油)

自然の植物と天然アロマの香りで入った瞬間に癒される空間づくりをしております。

空間に導入いただいた香りは「SANTE」という、自然を感じ健やかな時間を過ごせるようにとの想いでブレンドしております。

ハイレゾ音源も加わり、五感で自然を感じられるバイオフィリックデザインの内装となっています。

今回の取り組みは日本経済新聞にも取り上げていただいております。

以下、抜粋です。

改装後の空間では植物の配置に加え小鳥のさえずり、川のせせらぎといった効果音、アロマの導入などを通じ、視覚のみならず聴覚や嗅覚でも自然を感じられるようにした。植物が生育しにくい場所では人工の植物を採用した。

自然の要素を取り入れた設計手法は「バイオフィリックデザイン」と呼ばれ、米グーグルや米アマゾンの本社でも採用されている。国内でも注目する企業が増えており、将来は自社で手掛けるオフィスに限らず、マンション、商業施設の内装にも生かしていく方針だ。